--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.27

韓国のケーブルテレビ

確かに・・・おとといまで見れたはずなのに!!

昨日いつも見ているお気に入りのチャンネルkm(音楽チャンネル)を見ようとしたら見れなかったんです。
と、いうかチャンネルがない귖귘귖귘
今までkmのチャンネルだったところに別の放送局が入ってる듋궴궔
別のチャンネルを確認すると今までなかったチャンネルが入ってる!
時々あるんですよね~
チャンネルが変わることが・・・
多分告知されていたと思いますが、いつも見逃してます。

わたしは音楽が好きなので面白いTVがやっていないと音楽チャンネルをつけてます3궼?궴
韓国で代表的な音楽チャンネルがm-netとkmです。
m-netとkmは同じ番組も多いんですが、最近はkmを見ることが多かったので
なくなってしまってホント残念쀜

ソウルでは地上波はKBS1、KBS2、MBC、SBS、EBSの5社(日本でいう民放です)
あとはケーブルTVがとても充実していて、映画、ドラマ、アニメ、スポーツ、音楽、
ニュースなどなど・・・
ホームショッピングのチャンネルもあります。
ケーブルTVは別に加入し、地域によってチャンネルや使用料金も違うようです。

わたしは最初通常のケーブルTVに加入していました。
1ヶ月の使用料金は9,000ウォンくらい
チャンネルが43局
これでも十分楽しめるくらいの充実ぶりですよね。

でも今はデジタル放送のケーブルTVに変えました。
きっかけはキャンペーン中で使用料金が安かったので。
しかし、そのキャンペーンも終わってしまった今でも
そのままデジタル放送のケーブルTVを設置しています。

1ヶ月14,000ウォンくらい
5,000ウォンの差ならデジタル放送の方が・・・見たいチャンネルもあるし。
チャンネル数が92局、オーディオ30局あります。
実際同じチャンネルしかみないんですけど・・・
でもデジタル放送だとNHKプレミアムが映るんです。
日本のNHKとは番組構成が違いますが、紅白歌合戦やフィギアスケートなど
生放送で見ることができます。
他の番組は数日遅れで見ることができるんです。

他にオーディオが結構魅力的Brilliant.
映像はないんですが、音楽がずっと流れています。
日本の有線放送のようで、いろいろなチャンネルがあり、
わたしはよく韓国の最新人気歌謡を聞いています。
他に、SBSの人気番組やドラマを何度無料で見ることができます。
映画なども無料で見れるものもあり、最新映画はお金を払って見ることができます。

・・と、わたしのkmチャンネルが映らなくなった話しから
韓国のTV事情の話になってしまいました。
これだけチャンネルが多いと再放送も多く、同じ番組ばっかりやってることもあるんですけど
見逃したときはまた見ることができるので嬉しいですね。
それに同じ歌手やタレントばかり出ているときもあります。

最近は日本の映画やドラマの放送も多いので日本で見なかったドラマなどを
時々見たりして楽しんでます귌궯궞귟괃stereo



日本で韓国ドラマ、音楽番組を見たい方はコチラ

スカパーで思いっきり韓国プログラムを見よう!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 13:58 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/69-0298ccf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
韓国のケーブルは安いし番組も多いんですねv-291
番組の再放送も何回もあるし・・・
見逃した時には嬉しいですよねv-364
Posted by hakupiko at 2009.05.28 23:02 | 編集
hakupikoさん
こんにちは!
そうなんですよ~
韓国のケーブルTVは見きれないほどチャンネルが
多いんです。
再放送も何回もやってるので
見逃した番組やお気に入りの番組は
何回も見ちゃってますe-454
Posted by lassie at 2009.05.29 00:39 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
