--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.03.16

韓国のオフィステル

韓国留学の準備には学校選びともうひとつ大切なのが部屋選びですね。
住む部屋が快適か、そうでないかで韓国での生活も違ってきます。
住む場所やどのような部屋があるのか・・・気になりますよね。
韓国留学に欠かせない部屋選び!
どのような部屋があるのかご紹介しましょうBrilliant




韓国の住宅は一般的に家族で住む場合一軒家、アパート、ビラなどがあります。
日本でいうマンションが韓国ではアパートになります。
韓国は地震がないので高層アパートが多く建っている地区もあります。
日本と同じように韓国でも高層アパートは家賃が高く駅から近い場所に建って
いるのをよく見かけます。
ビラは建物があまり高くなく3階くらいの高さです。

留学生がひとりで住む場合はワンルーム、オフィステル、ハスクなどがあります。

オフィステル
オフィステルは元々オフィスとして使うために作られたものですが住居も可能です。
広さもいろいろありワンルームから3LDKのような広い部屋もあります。
普通、留学生が借りる場合は家賃などからワンルームが多いですね。
ワンルームのオフィステルは部屋にベッドを置いたら他にスペースがないほど
狭い部屋もあります。

フルオプションの部屋が多く、ベッド、TV、冷蔵庫、洗濯機などは完備されています。
ただトイレとシャワーは一緒でもちろん浴槽はなく狭いです。
キッチンと呼べるようなものはなく小さいガスコンロと水道の下にドラム洗濯機が
ついている部屋がほどんどです。
自炊をしたいならキッチンが小さくてちょっと不便かも・・・

DSC02656_convert_20090315172550.jpg


もう少し大きなオフィステルになると机などが置ける広さの部屋もあります。
最近できた新しいオフィステルの場合TVはコンピューターのモニターとしても使用ができる
薄型モニターが設置されています。
1台でTVもコンピューターにも使用が可能です。

そしてオフィステルは外国人登録証を作る際、住所登録ができないことが多いです。
オフィステルは通常オフィスとして使う目的が大きく、
住居としての登録は認められないことがあるようです。
物件によって違いますので不動産屋さんに相談されたほうがよいと思います。
駅から近いオフィステルも多く便利がいいことも利点ですね。
オフィステルはセキュリティーもしっかりしていますので安心ですが
管理費が高めの設定になっています。


interior-a1-02.gif  interior-a1-04.gif




スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Posted at 10:05 | 韓国住宅事情 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/7-35b1a14b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。