--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.05.31

韓国のコンビ二

わたしの家は道を挟んで隣にコンビニがありますBrilliant.

韓国にも日本と同じように24時間営業のコンビニエンスストアーが
たくさんあるんですよ。

韓国で「コンビ二」と言ってもほとんど通じないんです。
韓国では「ピョンイジョン(ピョニジョン)편의점」といい「便利な店」という意味があります。

日本のセブンイレブンアップロードファイル やファミリーマートアップロードファイル も韓国にありますし
韓国オリジナルのコンビ二もたくさんあります。
店内はお菓子、パン、飲料水、雑誌、雑貨など
日本と代わりはないのですが、品数が断然少ないです。
特にデザートがほとんどなく、あるのはヨーグルトなどほんの少しだけ。
お弁当類もあまりなくて、あるのはキンパプ(韓国の海苔巻き)やサンドイッチなど。
日本のコンビ二はいろいろな種類のお弁当や美味しいデザートが並んでいて
本当に品数が豊富だとつくづく感じます。
日本のコンビニデザートが懐かしい・・・涙

そして一番違うのは、韓国のコンビ二は店の外に必ずテーブルとイスが置いてあります。
わたしの家の隣のコンビニにもあるんですよ。

韓国の人はおしゃべりが大好きですから、コンビ二でお酒やおつまみを買って
外にあるイスに座り宴会が始まります。
日中もアイスを食べる人や、飲み物を飲む人など、利用している人が多いのです。

日本にはない韓国ならではの食品や商品もたくさんありますから
珍しいものを探すのも楽しいですね。


16_convert_20090531234524.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサードリンク



Posted at 23:48 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/71-882726fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
