--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.01

ソウルぶら~りバスの旅-part1

韓国のバスは運転が荒くてちょっと危ないんですけど
わたしは外の景色が見えるので好きなんです。

よくバスを利用するのですが、先日天気がよかったので
ソウルぶら~りバスの旅をしてみました ハート

ぶら~りですから、もちろんあてもなく・・・
のんびり、思いつくままバスに乗って知らない場所に行ってみようと思って。
市内バスは900ウォン、30分以内なら乗り換えても追加料金なしで乗れます。
けど、長距離の場合はプラス料金がかかるのと、何度も乗り換えはできないみたい・・・
安く、今までに行ったことのない場所にいけるなんて・・・
ワクワクしてきちゃいますハート

チョンノのバス停から「次に来たバスに乗ろう!」と思い来たのはこのバス

DSC03133_convert_20090524002538.jpg

ブルーバスの471番
わたしはブルーバスに乗ることが多いので今日はこのブルーバスで
いろいろ乗り換えてみることにしました!

さぁ~ どこに行ってしまうのでしょう・・・汗とか

バスに乗って、席も空いていたので座って外の窓を眺めます。
「まだ知ってるところだ!」と思っていると、だんだん知らない景色に・・・
バスはところどころで地下鉄駅近くにも止まるので
地下鉄駅の名前をアナウンスされたら、地下鉄の地図でチェック
だいたいどこら辺を通っているのかわかりますsmile

チョンノ周辺は車も多く、いつでも渋滞していますが
20分くらいバスに乗ると道路も空いているし、明らかに周りの景色も違ってきます。

DSC03135_convert_20090524002605.jpg

山が近くにあるって感じですよね~
大きなビルもあまりないし・・・
あまりザワザワしていないんですよ。

窓の外を見ながら「何か面白そうなところないかな~」と、思っていると
賑やかな場所発見!!

市場です!
バスに乗っていると市場に遭遇することが時々あるんです。

「あっ!あの市場面白そうピンクハート
そう思った時にはすでにバスはどんどん市場を通り過ぎてしまいました・・・

仕方がないので引き返そうとバスを降ります。

DSC03136_convert_20090524002636.jpg

このバス停矢印 上で降りて
反対車線のバス停へ・・・

次に来たこのバスに乗って引き返しました

DSC03137_convert_20090524002707.jpg

すぐに乗り換えたので、特に追加料金を取られることなく乗車、ホッ3はーと

さぁ~ 市場に向ってGOです!!
どんな市場なのか・・・楽しみ
結構人がたくさんいたのでいろいろなものが売っていそうです。


・・・つづきは次回のブログでご紹介します rainbow




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサードリンク



Posted at 09:50 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/72-d48b1bd6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
