--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.02

ソウルぶら~りバスの旅-part2

さぁ~ ソウルぶら~りバスの旅 の続きですBrilliant.

市場に向かうためにバスに乗り換えて目的地へ・・・

DSC03141_convert_20090524002852.jpg

駅名が見づらいですがここは「홍제(ホンジェ)」といいます。
ちょうどバスを降りたところに地下鉄3号線の駅がありました。
この駅の地下にはマートも入っていて便利ですね。
そして地下にはこのような光景も・・・

DSC03139_convert_20090524002800.jpg

おばさんたちが野菜を売っているんです。
韓国の地下道ではこのように野菜や果物を売っていたり、DVDや健康グッズを
売ってたりするんですよ smile

地下から地上へ・・・
すると歩道いっぱいに個人の店(?)が並んでいます。
それほど広くない歩道にずらっと並んでいて、気持ちもワクワク긪?긣してきますね

DSC03140_convert_20090524002826.jpg
귺긞긵こちらは野菜がいっぱい!!
どれも新鮮で安いんですよ~


DSC03143_convert_20090524002950.jpg
귺긞긵こちらは穀物類。
お米や小豆などがカゴに入っています


DSC03142_convert_20090524002924.jpg
귺긞긵こちらも野菜。
きれいに並んでますよね~
わたしがいつも買うマートより安かったです긪?긣


そして少し歩いていくと狭い入り口の奥に何かがある!
気になっていってみると・・・そこは市場でした。
時間的なものなのかあまり活気はありませんでしたが
魚、野菜、果物、乾物・・・すごい量と品数でしたよ。

DSC03146_convert_20090524003028.jpg
普通の商店かと思いきや・・・奥には市場発見긌깋긌깋


DSC03148_convert_20090524003101.jpg
귺긞긵野菜を売ってるアジュンマたち。
あまりお客さんがいなかったんですよね・・・


DSC03149_convert_20090524003133.jpg
귺긞긵こちらは魚!ずっと奥まで魚です・・・


市場をぐるっと一周してどんなものがあるのか見学。
安そうだったので買いたかったけど、袋の用意もなく、これからバスで帰ることを思うと
今日はがまん・・・
次回また来ようと決めて市場を後にしました긪?긣


さぁ~ バス停で待ってると最初に来たバスがこれ?긂깛
DSC03150_convert_20090524003203.jpg

「これに乗って帰れるかな?!」と思いましたが、
見てみると광화문(カンファムン)の文字が・・・
ココはよく通る場所なので大丈夫、OK귌궯궞귟괃stereo

行きはワケわからず乗ったので「結構な距離乗ってるんじゃない?」って思ったんですが
じっくりバスの停留表を見るとそれほど遠くなかった。
結構近い距離でした・・・뼰뙻갂듋

このバスでは家の方まで行かないのでもう一度乗り換えて家路に着きました。
3時間くらいのソウルぶら~りバスの旅でしたが、面白い市場にも合えたし
なかなか楽しかったです!

次回ももっと遠くに行ってみたいですね~
また天気のいい日にぶら~りと旅にでたいと思いますrainbow




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 13:11 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/73-76147717
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
