--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.03

韓国人の食欲

わたしは食が細い方ではないのですが、
韓国人の特に女性の食欲にはついていけません듋궴궔
わたしの身近にいる韓国人女性はすごい食べるんです。
食事に行っても最後まで箸を置かずずっと食べてるし
食後には普通にアイスを食べるし・・・
男性以上に食べるのに、なぜか痩せてる롨룕궖븮긘깏?긛괨괨딁8

韓国に来て驚いたことは数知れず
中でも食事に関してビックリしたことって結構あるんです。
日本と韓国との違い・・・

日本ではパンって食事じゃーないですか?!
朝ごはん、ランチにパンを食べますよね。
韓国ではパンはおやつです。

わたしはランチにパンを食べていたら「パンは食事じゃないよ、おやつだよ」と
言われてビックリ!!
その人だけの認識かと思い、他の韓国人にも聞いてみるとみんな「パンはおやつだ!」と
言ってました。
なのでわたしは韓国人と一緒にいると、時々おやつの時間にパンを食べます。
その後の夕食が食べられないのは言うまでもありません귖귘귖귘
(けど、夜中お腹が空くのでちょっとムリしても食べますけど・・・)

韓国ではトマトはフルーツです。
食事中食べるのではなく、食後に食べます。
だってフルーツですから・・・뤟

ランチ時間中オフィス街を歩いていると、片手に何か持っている人をよくみかけます。
サラリーマンやOLの人がランチの後、
歩きながらアイスを食べたり、コーヒーを飲んでるんです。
日本ならスーツ着たサラリーマンがアイス片手に歩く光景を見ることって
あまりないですよね。
しかも、今食事したばっかりのその時間に・・・
韓国は食べ歩きの国ですからね。

逆に韓国人が日本に来てビックリすることもあるようですよ。
友だち曰く、電車の中でサラリーマンが漫画を読んでいることに驚いたとか。
韓国では子どもの読む漫画を公の場で大人が読むのは恥ずかしいと思っているようです。
たしかに・・・電車の中で漫画を読んでいるサラリーマン見たことありませんね。
最近は携帯電話でTVを見たり、映画を見てる人が多いです。
韓国ではTV番組や映画のファイルをダウンロードして
携帯やi-podで見てる人が多いんですよsmile




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 13:45 | 韓国の常識?不思議? | COM(5) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/74-466e2b6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~^^ こちらには久しぶりです~!
韓国の色々な情報、楽しく読ませて頂いてま~すv-432

下の記事のバスの旅i-35楽しそぉ~♪
ソウルでまだバスには3度しかのったこと無いので~
今度、余裕のある旅の時に私も
【ぶらりバスの旅i-35】してみたいなぁ~。。。
でも帰って来れなくなったりしたら(怖;)(笑)

トマト=フルーツ(笑)
これにはホントびっくりしますよね~v-404
v-468パッピンスやケーキv-274
苺と思いきや・・・トマト====ッv-405
って最初全然納得できなかったですも~ん(笑)
生クリームとトマトって・・ねv-403 (笑)

でも確かに韓国の方、よく食べてる!
なのに太ってる人は少ないですよね~。。。
やっぱりカプサイシンPowerなんでしょうか~v-41

Posted by  まき at 2009.06.04 14:32 | 編集
まきさん
こんにちは!
お久しぶりですねe-420
わたしは昔、旅行で韓国に来た時、韓国語もできないのに
バスに乗って知らないところに旅してました。
「道は続いてるし・・・」とか思いつつ、同じバス何度も乗っちゃったりしてグルグルしてしまいましたが
何とか無事でしたe-454
ちょっと無鉄砲なんです・・・

韓国の人の食欲には驚きますよ。
同じように食べてたらお腹壊しましたe-263
それから無茶はしないように気をつけてます。
これからの時期はやっぱりパッピンスですよね~
いろんな味があるので今から楽しみです^^
やっぱりトマトに生クリームは・・・ないですよねe-443
Posted by lassie at 2009.06.05 01:46 | 編集
lassieさん、こんにちは。
韓国の人って、そんなに食べるのですか?
パンはおやつで、トマトはフルーツなんですか。
私はお昼はパンか麺を食べるのが好きなのですけどね~。
あと、トマトが好きなんですけど、韓国では食後に食べるのですね。
パッピンスやケーキにイチゴの代わりにトマトが載っているのですか?
それはびっくりしますよね。
でもトマト好きの私には結構いけるかも。

でも、それほど食べるということは、ダイエットなどはあまりしないのですか?
日本だと、テレビでやたらダイエットを叫んでいますけど、韓国の人は健康的でいいですね。


Posted by tomato at 2009.06.05 19:19 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
tomatoさんトマト好きなんですね。
そうですよね~
ハンドルネイムも「tomato」ですものねe-420

韓国ではパンはおやつなんですよ~
わたしも最初ビックリして・・・
わたしパン大好きなのでお昼に食べてたら「パンはおやつだからご飯食べないと元気でないよ」と言われてしまいました。
韓国の人はアイスもお菓子も好きなんですよ。

街を歩いていても痩せている人が多いんです。
よく聞く話では韓国の人は高校生の時大学受験のために
夜遅くまで勉強するそうです。
その時勉強しながらお菓子やおやつを食べるので
大学に入ることにはみんな太ってると・・・
みんなは大げさだと思いますが、よくそういう話を聞きます。
そして大学生でみんなダイエットするようですよ。
韓国はすごく美意識高いですから・・・

唐辛子を使う料理が多いので、カプサイシンの効果で
代謝がよくなり太りにくい体になるんですかね?!
Posted by lassie at 2009.06.06 02:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.21 13:38 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
