--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.07

金浦国際空港

わたしが日本に行く時、仁川空港を利用することが多いのですが
時々金浦空港を使うときもあります。

仁川空港に比べて金浦空港の国際線は人もあまりいなくお店も少ないので
寂しい感じですね。
けど混んでいないので並ぶことなく手続きができてスムーズです。

金浦空港はソウル市内から地下鉄が通っているのでとても便利。
空港に行くと結構人がいるんです。
でもこの人たちは飛行機を利用するのではなく他の目的で来てるんですよ。

それは・・・
大型ディスカウントストアー「Eマート」やショッピングセンターが隣接しています。
また大きな映画館もあり空港を利用する人よりはるかに賑わっているのです。
映画の待ち時間には近くにあるフードコートで食事をしたり、ゲームをしたりして
遊ぶ友だち、家族、カップルを多く見かけます。

DSC02678_convert_20090608015743.jpg

飛行機に乗るために利用するだけでなく、他にも楽しめる施設があるので
多くの人が利用しているようです。

そして、仁川国際空港と金浦国際空港間をバスが多く走っています。
2007年3月には A'REX(エーレックス)という航空鉄道が開通しました。
先日乗りましたが、新しい鉄道のためホームがかなり地下にありますが
まだ乗客も少なく車内もきれいで快適です。
金浦国際空港から仁川国際空港まで直通特急(1時間に1本)28分、
普通(1時間に5本)28分で
到着します。
料金は3,100ウォン

5月から金浦空港からカンナム方面に地下鉄9号線も開通しました。
これも利用価値がかなりありそうですBrilliant




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 23:49 | 韓国の観光地/旅行 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/76-2fabdf73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
