--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.11

韓国人にプライバシーはない?!

韓国で生活し始めたころ、戸惑うことがたくさんありました。
そのひとつに韓国人からの質問です。
今では毎回のことなので慣れましたけど・・・汗とか
いちいち気にしてたら身がもちません。

韓国では日本以上に密接な関係を築くのでプライバシーなんて言葉は
ないに等しいですね。
日本では「こんなこと聞いたら失礼でしょ?!」ということも気にせず聞いてきます。

初めて会って必ず聞かれること「何歳?」「恋人はいるの?」「結婚しているの?」
この3点セットは間違いなく聞かれます無言、汗
女性より男性が聞くんですよ。
すごい人だと「何で結婚しないの?」「いつから恋人がいないの?」と突っ込みます。
しかも会ってまだ数分のうちに質問攻めです。

時には「体重は?」と聞かれることもあるんです。
はぐらかすと「○○キロより軽い?」と聞いてきて、これじゃー尋問ですよもやもや
いや~ ビックリです!!

韓国は目上の人を敬う国なので年齢を聞かないと
相手に失礼な言葉を使ってはいけないから・・・といいます。
これはわかります。
お国柄しょうがないことだと思います。
でも、日本ではあまり考えられないようなことをズバズバ聞いてくるので
最初はかなり戸惑いました。
もう最近では慣れっこで「あ~また来た」って感じですが・・・

ラジオを聴いていても、日本と違うことを実感します。
男性MCの方がリスナーに対して名前、年齢その後に「恋人いるの?」と
必ずと言ってもいいほど聞くのです。
そのあと恋人の話題に触れるわけでもないのに。
韓国では挨拶のようなものだと最近では思うようになりました笑




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 23:45 | 韓国の常識?不思議? | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/79-a53b13d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
