--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.17

韓国生活でイラっ!

日本にいた時は、人並みに仕事や日々のストレスを感じて過ごしてましたが
大好きな韓国に来て、そのストレスも減ったんですけど・・・

やっぱり日本にいた時と違うところでストレス感じます!
日本ではこんなことでイラっとしなかったのに・・・?긇긞
ところ変われば、ストレスも変るんですね~

日本で生活していたときは当たり前だと思っていたことが
韓国では「当たり前じゃない!」ってことがたくさんあるんです。
ホントに多い!
多すぎる!!!!
話したらキリがないほど뤟

さっき外で信号待ちをしていて、信号がになったので渡ろうとしたら
左から来た車が右折しようと近づいてくるんです!(韓国は車は右です)
わたしが渡ろうとしてるということは、左から来る車はもちろん赤信号
それなのに、強引にも右折しようとしてわたしに近づいてくる!!
もう一度車のほうの信号を確認したらやっぱり
「わたしは間違ってないぞ!」と渡ろうとしても、車が近づいてくるし・・・
結局わたしは車が通り過ぎるのを待って信号を渡りました。

なんで!信号を守ってるわたしが譲らないといけないの!!
完全に信号無視じゃん(激怒)

こんなことは日常茶飯事です・・・

そのあと、歩道を歩いてると、バイクが・・・
「えっ!歩道にバイク?!」
これも日常茶飯事!
普通に歩道にバイクが走ってきますから。
もうメチャクチャです귖귘귖귘

イライラパワー全開ですよ?긇긞
こんなこと今日に始まったことではないんですけど、あまりにもメチャクチャで・・・
当たり前のことですが「日本ってルール守っててすごい」と思ってしまう今日この頃

先日はこんなこともあったんですよ。
韓国人男性と話してるとき・・・
家から職場まで自分で運転して出勤するとのこと。
普通なら1時間くらいのところ、道路が混むと1時間半くらいかかるので
運転しててもヒマだというんです。
ま~それは理解できますよね。
ノロノロ運転で、早く家に帰りたいですから。
その後の発言に驚きです!

「あまりにもヒマだからいつも電話してるんだ」と・・・
わたしは「えっ?運転しながら?!」と聞くと
「そうだよ。普段あまり電話しないけど、運転してるときヒマで時間もったいないから
友だちとずっと電話してるんだ」と・・・
「韓国では運転中に電話するの違反じゃーないんだ?!」と聞くと
「ううん、違反だよ」とサラっと言ってのけた!
な・なんだ!!!
違反なのに平気で、しかも毎日運転しながら電話してるって。
わたしは呆然としてしまい、あまりにも平気な顔でいう彼に否定すらできませんでした。
恐ろしい・・・롨룕궖븮긘깏?긛괨괨딁8

自分の身は自分で守らないといけないと再確認しちゃいました。
皆さんも韓国旅行に来た際には、くれぐれも気をつけてくださいね긪?긣




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 14:48 | 韓国の常識?不思議? | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/83-b1e3e767
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー韓国[ http://www.korea-color.net/ ]
という韓国在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.korea-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Posted by アジアカラー韓国 at 2009.06.19 16:14 | 編集
アジアカラー韓国さん
こんにちは、はじめまして!
この度はブログにお越しいただき
また情報サイトのご招待誠にありがとうございます。
アジアカラー韓国さんのサイトを拝見させていただき
検討させていただきたいと思います。

ありがとうございましたe-420
Posted by lassie at 2009.06.21 02:51 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
