--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.21

おもしろshop満載!地下商店街

以前もココでソウルの地下商店街をご紹介しましたが
まだまだ面白いお店がたくさんあるんですよ。
一度にはご紹介できないほど・・・
時には奇天烈なお店もあり、ウインドウに張り付いて店内を見てしまうほど笑
「お客さん来るのかな~」と、思うような閑散としたお店もたくさんあるんですよ。

今日は少しですがご紹介しますBrilliant.

わたしがよく利用する2号線ウルチロ4街からウルチロ入口まで2区間ですが
地下街でつながっていて歩いていくこともできるんです。

そこで目にしたお店は・・・

DSC00243_convert_20090620022756.jpg
このお店はネクタイやシャツ、アクセサリー、日よけのサンバイザーまで
売っています。



DSC00244_convert_20090620022829.jpg
ぎっしりと並んだ化粧品の数々・・・
山積みの商品にちょっと触ったらダダッ・・・と崩れてきそう汗とか



DSC00245_convert_20090620022903.jpg
大きな音で古~い曲をかけています。
昔懐かしい感じのDVDが在庫処分でセールになってます!



DSC00246_convert_20090620022933.jpg
ここに突然、海の幸が売ってるんですよ~
しかも、生簀(いけす)まである!



DSC00247_convert_20090620023026.jpg
お菓子屋さんです。
手軽に買えるお菓子がたくさん売ってます!



DSC00248_convert_20090620023055.jpg
ここはトースト屋さん。
ソウルではよくこのようなトーストを作ってくれるお店があるんですよ。
鉄板の上でパンを焼いて、ハムなどをサンドするホットサンドですサンドイッチ



DSC00249_convert_20090620023127.jpg
帽子屋さん。
帽子しか売ってない!!
しかもすごい数!!!



DSC00250_convert_20090620023159.jpg
時にはこんな特殊なお店もあるんです。
ここは記念の盾やメダルなどの専門店です。




まだまだいろいろ面白いお店はたくさんあるんですよ。
是非皆さんも一度買い物してみてくださいねハート


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 02:43 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/86-1a600862
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわっ(^O^)

私は買い物もあまり得意ではなく、街なかを歩くのも・・なかなかしないので。人に酔ってしまいませんか?(^_^;)

でもこ~~んな面白そうなのはぜひあれこれのぞいてみたいです!
”買って!!”って強く押しきられたら・・・つい買ってしまいそうなくらい、軟弱なタチなんですけど。。。大丈夫でしょうか?(^_^;)

先日も、韓国でよく仕事をしてくる友に“買い物めちゃくちゃたのしいよ!!”ってすすめられて♪

いつ行こうかなぁ。。。♪(*^_^*)

どの季節にしようかなぁ???って今度は現実っぽく!
妄想の旅へ出ています。

電車とかもとっても参考になります。
実際行ったら…戸惑いそうですけど(~_~;)でも、戸惑う覚悟ができてるのとできてないのとでは!?
違う気がしますっ!

最近はこちらではどの駅でもキップは並んで買う人が少なくって♪ハイテク!(笑)は素晴らしいと実感してます。(私は磁気キップ買う派なので、すぐ買えて♪よいです!)

おじゃましました~~☆
Posted by nako.i at 2009.06.22 22:55 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
地下の商店はだいたいアジュンマ(おばさん)、アジョッシ(おじさん)が店番してるんですよ。
ちょっと覗くとすかさず出てきてぴったりくっつくか、
やる気なくて知らんぷりかどちらかです(笑)

今回の地下商店街はほとんど賑わってないですねe-443
以前ご紹介したチョンノの商店街は若い人もいて結構
賑わってるんですよ。
場所にもよるようですね。
けど、賑わってないところの方がマニアな店とか奇天烈で
面白いんですよ~
是非買い物にいらしてください!!

韓国の地下鉄は日本よりわかりやすいと思います。
1号線や2号線のように番号で名前を区別していたり、車両や駅構内を色で区別したり、駅ひとつづに番号が付いているので駅名が読めなくても番号でわかります。
(東京の地下鉄も数年前から駅に番号が付いていますね)
日本もそうですけど、新しい地下鉄は地下が深くて乗り換えが結構大変ですv-356
けど切符などハイテク化になりつつあり便利ですよ。
Posted by lassie at 2009.06.23 00:57 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
