--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.06.29

夜の憩いの場

韓国の人は、お酒を飲みながらしゃべるのが大好き。
暖かい季節には外でテーブルを囲みお酒とちょっとしたおつまみだけで
何時間も話しこんでるんです。

先日ちょっと不思議な空間に出会いました。
なんの変哲もない大通りを歩いていて、ちょっと細い路地を入っていくと
そこにはお酒大好きな韓国人の憩いの場があるんです。

DSC00252_convert_20090629011053.jpg

昼間は普通の道路だと思いますが、夜になるとテーブルとイスが並べられ
そこでビールと魚の干物(노가리/ノガリ)をつまみに語り合うんです。

そこだけが別の空間でホント不思議でした。
外の大通りからは想像ができない空間です。
違う街に来たかのような感覚になりましたBrilliant

そこでわたしたちもテーブルに座りビールと魚の干物を注文。
魚の干物は1,000ウォンとのこと。
これを辛いコチュジャンやマヨネーズに付けて食べます。
日本ならここにしょう油ですよね・・・

DSC00254_convert_20090629011125.jpg

ちょっと硬いんですけど、これがビールと合うんですよね~
あまり魚の干物が好きじゃないわたし・・・
ほとんど食べないんですけど、この日は手が止まらないくらい食べちゃいました手書き風シリーズ顔1

やっぱり空の下で冷たいビールを飲みながら食べる干物は美味しかったです!
それに韓国を味わえた感じハート

ちなみに・・・
一緒に飲んだのは韓国人だったのですが
みんな「日本のビールの方がおいしい!」
「特に生ビールは最高!!」と言ってました。
どこへ行っても日本のビールはおいしいと言われるんですよ。

わたしはビールがあまり好きではないので韓国の軽い感じのビールの方が
好きなんですけど・・・
そういうと韓国の人にビックリされます!
「日本の方が絶対においしい!」と・・・




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 02:11 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/91-4ba8c288
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
