--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.01

ダイソーと999ウォンマーケット

ソウルにもダイソーがたくさんあるんですよBrilliant.
わたしがよく行くのは新村(シンチョン)のダイソー
他にも、最近梨大(イデ)にも2号線の地下鉄に直結したダイソーができたり
至る所にあるんです。

DSC00260_convert_20090629011233.jpg
下の緑の看板がダイソー(다이소)です。

でも、韓国のダイソーは1,000ウォンじゃーないんですよ。
1,000ウォンは少なくて、2,000ウォンや3,000ウォンなどもあるんです。
あまり安い感覚がしないのが正直なところ・・・手書き風シリーズ29顔4

その中でも食器などは安いと思いますし、他のマートで買いより安いものは
ダイソーで買ったりしますが・・・
そう思うと日本の100均はすごいな~と思います!


そして新村のダイソー近くに999ウォンマーケットができていたんです。

DSC00261_convert_20090629011259.jpg

日本でいうと99円均一のお店ってとこでしょうか?!

やっぱり興味ありますよね~
行ってみましたダッシュ

ここの999ウォンマーケットは雑貨などだけでなく、野菜などの食べ物も置いてあります。
特にパンはお店で焼いている焼きたてが売っているんですよ。

全商品が999ウォンではなかったですが、比較的安いと思いました。
安いものは999ウォン以下もあり、990ウォン(999ウォンではなく端数は切り捨ててます)
1,990ウォン、2,990ウォンという値段設定になっているようです。

ダイソーより普通のマートに近いお店です。

野菜や果物は値段が安いのは小売にしているからということもあります。
わたしのようなひとり暮らしだとマートで買う野菜や果物は多いときがあり
このように小売で安いと買いたくなりますね。
特に果物はマートだと多くて食べる前に腐ってしまうこともあるんです。
なのでこの999ウォンマーケットの果物などの食料品はいいな~と思いました。

タイムセールもやっていて、わたしが行ったときお客さんが群がってましたよ。

小さいお店ですが、お客さんでにぎわっていました。
また行ってみようと思ってます紫ハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 08:30 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/93-e1bf4fa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
私も日本の100円ショップが大好きなので、韓国のお店も興味があります。
999ウォンマーケットって面白いですね。
野菜や果物が安いのは助かりますよね。
鮮度とか、品揃えなどはいかがですか?
焼きたてのパンまであるなんて、毎日通いたくなるお店ですね。

ところで、今朝、「得ダネ!」で東方神起を見ました。
「Share the world」と新曲(なんだっけ?)を歌いました。
lassieさんのもう一つのブログのほうで、東方神起に解散説があるというのを読んでびっくりしました。
心配ですね。単なるうわさだといいですね。
Posted by tomato at 2009.07.01 19:44 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
わたしもダイソーに行くとしばらく店内うろついてます。
特に欲しいものなくてもなんだか楽しいんですよね。
999ウォンショップは少なめの野菜など食料品が
売ってるのがいいですね。
野菜も結構新鮮ですよ・・・

東方神起が「とくダネ」に出たんですか?!
しかも2曲も歌うなんて・・・
朝から見れたら一日happyな気分です。
解散説が流れていますがきっと大丈夫です!
ファンはトンを信じています^^
わたしはこれから東京に向かいます。
東京ドームコンサート楽しんできます。
行ってきます~!!
Posted by lassie at 2009.07.03 11:55 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
