--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.08

韓国人の面白いラーメンの食べ方

韓国の人はラーメンが大好き귌궯궞귟괃stereo
日本のような生ラーメンより、インスタントラーメンを好んで食べます。

調理方法は日本と同じ
沸騰した鍋にラーメンを入れてスープを入れてできあがりBrilliant.

でも、時々おやつにラーメンを食べるんです。
スナック感覚で・・・

調理方法・・・(?)
ラーメンを用意します。
今日用意したラーメンはこちら?긂깛

DSC00267_convert_20090708003613.jpg


袋からラーメンとスープを取り出し
ラーメンを小さく割ります。
その上に、スープをかけて・・・できあがりBrilliant

DSC00268_convert_20090708003656.jpg

はい!このまま食べます。
もちろん生です・・・듋궴궔

日本にもベビースターなどはありますが、
普通ゆでて食べるラーメンをゆでないでスープだけかけて食べるなんて・・・
驚きです롨룕궖븮긘깏?긛괨괨딁8

時々おやつで食べるので聞いてみたんです・・・

わたし「韓国の人はみんなこうやってラーメンを食べるの?」
韓国人チング「食べる人もいるし、食べない人もいる」(当たり前だ・・・)
わたし「どんなラーメンでもいいの?」
韓国人チング「何でも大丈夫だよ~」
わたし「へぇ・・・」
韓国人チング「お金持ちは食べないけどね・・・(笑 롨룕궖븮긘깏?긛딁1

中学生のころからこのように食べていたと言っていました。
けどその韓国人のチングが特別ではなく、
周りにいる韓国人も一緒に食べてますから普通なのかも・・・

「あんまりおいしくはないんだけどね・・・」というチング
じゃーなんで食べてるんだ?!

ゆでて食べるものを、そのまま食べるなんて・・・
最初はびっくりしましたが、最近では一緒になって食べてます뤟
スープがピリッと辛くて、ホントスナック感覚です。
こんな食べ方があったなんて・・・

お腹の弱い人はやめたほうがいいかもしれないですね。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 13:26 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/96-8c0a1eed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして^^
私もこのラーメンの食べ方大好きです★
なんか、ぼりぼりうまいんですよねwww
Posted by くみん at 2009.07.08 18:50 | 編集
lassieさん、こんにちは。
これはスープの粉をかけるのではなくて、スープをかけるのですか?
くみんさんがおっしゃるように、ぽりぽりしておいしそうではありますが、うーん、私は胃が丈夫ではないので、無理かもしれませんね~。
やはり煮て食べたほうが無難かも。
Posted by tomato at 2009.07.08 19:03 | 編集
くみんさん
こんにちは、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。
くみんさんも生のまま食べられるんですね。
友だちはどんなラーメンでも大丈夫と言ってましたが
너구리(ノグリ/ラーメンの名前)はちょっと麺が太いので
どうかな~と思ってるんですが。
国が違うと食べ方も違いますね。

ご飯があるのにおかずとしてラーメンも食べる。
と、いう韓国の食生活にも最初びっくりしました。
だって、どっちも主食で炭水化物じゃないですか?!
今はその食生活にも慣れてしまいましたe-454
Posted by lassie at 2009.07.09 14:54 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
これはゆでてないインスタントラーメンの上に
スープの粉をかけて食べるんですよ~
ホントにスナック感覚でおやつとして食べてます。
(あっ!ひとりでは食べないですけど・・・友だちと一緒に食べます)

この前はtomatoさんのブログで長々とK-POPについて語ってしまいすみませんでしたe-351
わたしのツボなところをtomatoさんが触れてくださっているのでついつい・・・
また是非お邪魔させていただきます!
これに懲りずよろしくお願いします

Posted by lassie at 2009.07.09 15:01 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
