--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.14

ソウルの地下鉄

ソウルに旅行に来たら、一番利用しやすいのが地下鉄ですよねほっこり♪stereo

ソウルの地下鉄は色分けになっているので、すぐに何号線かわかって
利用しやすいし、駅名にも番号が付いているのでハングルが読めなくてもわかります。

ソウルの地下鉄ではホームで駅員さんを見かけることがあまりありません。
通勤ラッシュ時に、数名のおじさんが電車が来ることを確認していますが・・・
このおじさんもおじいさんに近いお年を召した方で
電車が来ないと椅子に座って休んでいるか、時には寝てるときもあるんですよ汗とか

ソウルの地下鉄にはこのような自動ドアがほとんど設置されているんです。

01-2tic_convert_20090712235246.jpg

古い地下鉄にも最近設置作業が行われていて、
この自動ドアで乗客の安全を管理しているようです。

日本でも最近の地下鉄には設置されていますよね。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 10:00 | 韓国の交通 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/99-f4dec763
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
安全対策がちゃんとされているのですね。
ホームに駅員さんがいないのですか。
ちょっと尋ねたいとき困りますね。
そのおじさんたちに聞けばいいのでしょうか。

関東は今日梅雨明けしました。
6日も早いそうです。
韓国はいかがですか?
Posted by tomato at 2009.07.14 19:04 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ソウルの地下鉄ホームで駅員さんを見たことがないんです。
わたしがたまたま見ないだけなのでしょうか?
しかし電車が入ってくるのを確認するおじさん(おじいさん?)はいるんです。
昨日たまたま見かけましたが、作業着のベストを着ていて
その胸には「安全第一」と韓国語で書いてありました。
この言葉はどこの国でも同じなんですね。

関東はもう梅雨明けしたんですか?
早いですね。
20日の海の日の前で海水浴場も賑わいそうですね。
ソウルは今日曇りですが、月曜日からずっと天気が悪く
昨日は豪雨だったんですよ。
ソウルの梅雨明けはまだのようです・・・
Posted by lassie at 2009.07.15 10:47 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
