--.--.--



2010.08.02

不運が続く・・・

あ~~~ホントについてない!

不運の始まりは昨晩。
エアコンをつけてシャワーした後に起こった!!

シャワー後「涼し~~い」と気分よかったのもつかの間
ポトッ、ポトッと聞いたことのない音が・・・
部屋を見渡すと
な・なんとエアコンから水が垂れてる~~~~
「なに?これ?!」
びっくりしてすぐエアコンを止めるも、落ちる水は止まらず
ポタポタと・・・
エアコンの下にはチェストがあったので、チェストも濡れ
床にも水が・・・
数年前の悪夢の洪水を思い出した
(悪夢の記事は・・・こちら

今回はそれほどひどいことにならなかったですが
夜中もポタポタしてて、気になって眠れなかった

しかも暑いのにエアコン使えず、扇風機で耐えてます。
週末に修理してもらう予定・・・
これも建物を工事している影響だと思う。
ホントに最悪!!!


そして立て続けに・・・
少し前に掃除機が壊れたので新しくネットで注文。
デザインが気に入って買ったので楽しみにしていたところ今日その掃除機が届きました。
早速開けてみると・・・
ポロっとかけらが転がったので
「なんだろう?」と思ったら大切なボタンの一部でこれが壊れていたので
組み立てることができない。

壊れてるじゃないかーーーー!!
結局返品しなければならない!

あ~~~!!!なんて面倒なんだ
しかもモノが大きい。

ホントについてない!!





Posted at 23:51 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.07.29

ソウル脱出!

先週末からソウルを脱出して、東京に行ってきました~

驚いたことは「東京はホントに暑い
ソウルも暑いと思ってましたが、そんなの目じゃないほど東京は暑かった!
外にでても「暑いよ~~」としか言葉にならない・・・
異常なほどの暑さですよね。
まだ7月だというのに・・・

今までは韓国の友達に「ソウルより東京の方が暑いよね!」と言われたら
「そんなことないよ!ソウルの方が暑い!!」と言ってたわたしですが
今年は「そうだね!東京はものすごく暑い!!」と言うでしょう~

あまり長く東京にいられませんでしたが、やっぱりいいですね。
楽しかったです
暑さのせいか、疲労を引きずってソウルに帰ってきました・・・
(何でも暑さのせいにしています )

と、最近ブログ更新に手を抜き、韓国のことも全然書いていなかったので
ここらでがんばって書かないと!!
ファイティン





Posted at 09:33 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.07.24

雷が・・・

日本はすごく暑い毎日が続いているようですが・・・
皆さんお体大丈夫でしょうか?!

ソウルは日中雨が降ったり、昨日の明け方は雷までなってました。
突然振り出すので折りたたみ傘は手放せません。
しかもバケツひっくり返したような大雨にあることもあるんですよ。

雨ばかりもイヤですが、毎日猛暑も体に応えますね・・・
まだまだ暑い日が続きますが、お体にお気をつけください!!





Posted at 04:56 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.06.30

W杯・・・感動

わたしのW杯は終わってしまった・・・と、いう感じの寂しさ

昨日の日本VSパラグアイは本当に残念でした。
悔しかった!!
けどそれより120分もグランドを走り回った選手たちの姿に
感動で胸が痛くて辛かった・・・

延長でも勝敗がつかず、PKの前に選手たちが円陣を組んだ姿を見たら
涙がでてきた・・・
あの団結力とチームワークが胸に響いた。
「なんとしても勝って欲しい!!」本当に神に祈る気持ちだった。

でも勝利は掴めなかった・・・
溜まってた涙がどっ~~~と、号泣してしまった。

その後ネットでニュースを見ても、この記事を書いていても
涙がこみ上げてくるんです・・・
悔しいという気持ちより、あんなに素晴らしい試合を見せてもらったという
感動が今でも胸を熱くしているのかも。

とても素晴らしいチームワークで、選手だけでなく監督スタッフが一丸となって
戦った姿を見ていて、きっとわたしも一員になった気持ちだったのかもしれないですね。

毎試合、わくわくする楽しい試合だったし日本チームを誇らしく思いました。
夢と感動と勇気を本当にありがとう!!
日本チームは最高のチームでした





Posted at 15:57 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.06.28

韓国戦 応援に行ってきました

先週からずっと寝不足続き・・・
そのためブログの更新もできず。

まず韓国戦の前に、先日の日本VSデンマーク戦
ホントにすごかった!!
感動しまくり・・・
涙モノの試合でした
真夜中だったこともすっかり忘れ、騒ぎまくってしまいました・・・
ここに書いたら止まらなくなりそうなので
みなさんと同じ気持ちだということで。

ホントにカッコよかった!!!
そして16強おめでとう!
感動をありがとう~

次のパラグアイ戦もかなり楽しみ!
日本のよい結果しか想像できない!!
がんばれ~日本



同じアジアで決勝トーナメント進出し26日に試合のあった韓国の応援に行ってきました!
いろいろな場所で応援しているんですが
わたしはヨイド公園で応援してきましたよ~

試合前にはユンドヒョンバンドが来て歌ったり、ゲームをしたり
いろいろなイベントがあってお祭りムードいっぱい!

わたしと韓国の友だちも赤いTシャツ着ていったんです。
ヨイド公園の近くで食事をして、買い出しをし公園へ・・・
風が涼しくて気持ちいい
8時頃公園内に到着し、席を確保。
ステージで行われていたイベントを見ながらビールとおつまみを食べていると・・・
急に大粒の雨が。
雨が降りそうだったので事前に雨合羽を買っていて大正解!
雨合羽を着て傘を差してもすごい大雨で一時避難。

しばらくしても雨が止まず、10時頃に再び公園へ・・・
下はびしょびしょで、ひどい状態のところに座り試合開始を待ちました。

試合ギリギリまでチアガールがステージで踊りながらみんなで応援の練習(?!)
テ~ハミングク!!

選手がコートに出てきたとき大スクリーンが競技場の画面にかわり
「いよいよ始まる!」という緊張とドキドキが・・・
花火が上がり試合スタート!

チャンスがあると会場中がすごい声援で大拍手!
テーハミングクの応援コールも鳴り響きます。

ウルグアイに1点を先制された時はどよめきとがっくりうなだれる姿が。
それでも韓国は先制されても点を取る力があるから大丈夫と思ってました。
会場のテ~ハミングクコールも大きくなり選手を後押しします。

前半に韓国の点数が入らなく後半へ・・・
しかしやってくれました~~~
さすが韓国!
先制されてもしっかり同点にする力はさすがです!

韓国が点を入れた時の会場は
どっか~んという、花火の音と
ぎゃ~~~~~~~!!!!!!
のような
きゃ~~~~~~~!!!!!!
のような、すごい絶叫!
座って観戦していた人たちもみんな立ち上がって喜びあいました。
ホントに嬉しかった!
このままのいい流れでもう1点取って勝つと誰もが思っていたのに。

そのあと、ウルグアイに追加点が入り、試合終了。
まさかの敗退となってしまいました
残念でなりません!!
友だちももちろん、会場にいたみんなが悔しさと残念さで言葉なし。
あ~ぁ・・・・・・(ため息)
帰りも友だちと「残念だ」の言葉しかでてきませんでした。

韓国が勝って、日本も弾みをつけて一緒に勝ち進みたかったのに。
帰り道、友だちが「日本戦絶対に応援するからね」と言ってくれました。

韓国が負けてホントに残念だったけど、韓国の人たちと一緒に応援できて
楽しかったです!



こぼれ話・・・
韓国でも日本選手のすごさはTVでも取り上げられてるんです。
友だちにも「日本うまいね~」と言われます。
特に本田選手はどの友だちからも「ホントすごい!」と絶賛されています。

一緒に応援に行った友だちは、普段はさほどサッカーを見る人ではなく
W杯で興味を持った人です。
なので元々日本選手は知らなかったらしいのですが
今大会の大活躍で選手も覚えたようで
「本田選手がかっこいい、顔もホント素敵」と
絶賛していたんです。
わたしが「遠藤選手もすごいでしょ?!」と言ったら
「髪の毛が長い選手ね」としっかり覚えていました。

韓国の友だち以外にも、他の国のサッカー好きの友だちも
日本戦を応援してくれていて本当にうれしいです




26日ソウル市カンナムでの観戦の様子です

29430198_3_convert_20100628020513.jpg






Posted at 01:37 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.06.22

真夜中の韓国戦

最近はワールドカップネタしかなくてすみません

今日の夜中3時30分から、1次リーグ突破がかかった韓国VSナイジェリア戦があります。
わたしも見たいと今は思ってるんですけど・・・

わたしの家はホンデにあって、周りはカフェがたくさん
1試合目と2試合目はそれぞれのカフェのスクリーンで放送していたので
街中歓声がすごかったんです。
でもまさか今日は大丈夫・・・と思いたい。
真夜中にそれはないですよね・・・

支庁前はどうなのかしら?!
今日これから支庁前に行かなければならないんですけど
「すでに支庁前に人がいっぱいらしいよ」との情報が・・・
マジ???

まだかなり時間あるのにすでに盛り上がってるのかしら?!
それでも行かなければ・・・

今日の試合で1次リーグ突破できるか、すごく大切な試合ですね。
できれば起きて応援したい!!

そういえば日本の民放ではLive中継しないんですか?
お隣の国なのに・・・
韓国ではSBS独占放送で全試合Live中継してます





Posted at 18:41 | diary | COM(6) | TB(0) |
2010.06.17

盛り上がる!ワールドカップ!!

最近寝不足です・・・
ワールドカップのせいで・・・

どうしても気になって夜中3時半からの試合も見ちゃうんですよね。
もちろん全部は見ないですけど。
なのでワールドカップが始まってから寝不足状態が続いてます。


ところで・・・
日本勝ちましたね!!(遅い
本当に感動しました
最近の代表選手を見てたら、勝てる気が正直・・・しなかった。
もちろん信じて全力で応援しようと思ってましたけど。
ホントに勝つなんて!!!!!
大感激です。

諦めないでやれば、結果がついてくるんだなと勇気をもらいました。

あの日・・・
騒がしかったのはわたしの部屋だけです。
韓国戦だとあんなにうるさいのに。
真夜中だっていうのに、シュートした瞬間あまりの嬉しさに部屋中走り回っちゃいました
きっと周りの部屋の人があまりの騒がしさに驚いたかも・・・
ま~お互い様です。

韓国ではSBSの独占放送で、全試合放送してます。
そのためにドラマは2週間お休みです。
しかも、SBSスポーツ(ケーブル)では再放送をバンバン流してるし。
ホントワールドカップ一色なんですよ!


そして今日は韓国VSアルゼンチンの試合が8時半からあります。
なんだか街が騒がしいような感じ・・

今日銀行に行ったら銀行員全員、もちろん窓口の人も、あの赤いTシャツ着てるんですよ。
しかも女性は頭にレッドデビルのカチューシャをつけてて、びっくりしました!
(なんて言うんだろう?赤い角のカチューシャです)
銀行の窓口の人がそんな格好だなんて・・・

そのあと携帯電話の料金を支払いに携帯会社へ行ったら!!!
そこの窓口の人たちもみんな赤いTシャツ着てる!

国中で応援してますよ。
ホントすごい!!

TVのニュースでも今日の韓国戦の試合がトップニュースでした・・・
韓国がんばれ!!ファイティン!!!



Posted at 18:30 | diary | COM(6) | TB(0) |
2010.06.11

ワールドカップ開幕!

2010年6月11日ついに南アジアワールドカップ開幕です

日本は最近不振で心配ですが・・・きっと本番はやってくれるでしょう!!
もう信じるしかない!

韓国もなかなかの盛り上がりですよ~
TVで連日特集が組まれていて(再放送が流れてますけど)
昨日は東アジアということで、日本を分析した番組を放送してました。
そういえばトルシエのインタビューも出てた!
こっちでも不振だと言われてますけど・・・

韓国の第一線は明日12日(土)8時30分からギリシャ戦です。
きっと支庁前は韓国を応援する市民ですごいことになるのでは・・・
でも明日はあいにく雨のようなんですよね。
どうなることか・・・

明日NHKで韓国vsギリシャ戦放送するんですね。
韓国でも日本戦放送するかな~

w4_convert_20100611152608.jpg





Posted at 15:27 | diary | COM(4) | TB(0) |
2010.06.08

暑い!!!!

ここのところ急に暑くなってきたソウルです
日中は日差しも強くなってきたし。
昨日の夜は今年初めて扇風機をつけました。
もう夏ですね・・・

そしてもっと暑く盛り上がってるのはW杯ですね
TVでは2002年市庁前が真っ赤になった映像を放送したり
特別番組も組んで今週から始まるW杯に向けて活気づいています。

韓国ではSBS独占放送のようで、少し前に問題になっていました。
日本では1社独占なんて考えられないですけど・・・
SBSは他のスポーツ番組もよく放送するんです。
数か月前に行われた冬季オリンピックもほぼSBS放送だったと思います。

・・・と、話がずれてしまいましたが。
今日市庁の前を通ったら大きなビルにBIGBANGとキム・ヨナのW杯応援ポスターが
ビル一面に貼られていました。
きっと韓国戦が行われる時はまた市庁前がファンでいっぱいになるんじゃーないかしら?!

わたしも日本の試合はTV(リアルタイム)で見ます!!
ソウルから応援しますよ!!!
そして韓国も是非がんばって欲しいです。






Posted at 23:26 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.06.04

毎日バタバタ・・・

最近のソウルは毎日
今日は暑くて夏のような日差しです。

ここ最近バタバタしてます・・・
自分が、というより立て替え中の家のことで。
もうすっかり管理人さんと不動産屋さんと顔見知りです

昨日も大変だったんですよ~
予定があったのに夕方急に不動産屋さんから が・・・

「電気工事をやったけど、うまく作動していないかもしれないから急いで帰ってきて!
電気屋さん待ってるから・・・」って。

「えっっ!!」
わたしにも予定があるんですけど・・・

電気がつかなかったら困るから、予定を急遽キャンセルして自宅へ。
すぐに電気屋さんに確認してもらうと「つかない・・・」

部屋の中にある配線をいろいろ見てもらって、配線交換したり
30分くらいの工事でようやく電気がつきました!
よかった・・・

でも、これで終わりじゃーなかったんです。

夜中、シャワーを浴びようとしてボイラーをつけてもつかない!!
いろいろ試したけど全くダメ。
すでに夜中1時過ぎてたので、さすがに管理人さんにも不動産屋さんにも
連絡するわけにいかず
朝、管理人さんに連絡したんです。

すぐに調べにきてくれてボイラー会社に電話してくれたんですけど
待てど暮らせど工事に来ない

しびれ切らせて「いつ工事に来てくれるんですか?」と管理人さんに聞くと
「さっき連絡したけど折り返しの連絡が来ないんだよね・・・」

ホントのん気だ!!

連絡してから3時間以上経ってるのに、連絡が来ないなんて!
しかも、それをそのままにしておくなんて!!
(韓国らしいと言えばそれまでだけど・・・)

結局工事が終わったのはそれから3時間後・・・

工事のためにうるさいだけじゃなくて、こういう不便もあるからホント早く終わって欲しい!
完成は6月末の予定。
急ピッチで工事中!
そのために、土日も工事していてホントしんどい・・・





Posted at 16:38 | diary | COM(2) | TB(0) |
